黒豆 3回目
2008/07/13 (日)

hare.gif 昨日は黒豆畑3回目でした〜
本当ならもっと大きくなってるのにこの前と同じ大きさでした。
梅雨なのに雨が全く降らないから成長してません(^^ゞ

朝9時から12時まで3時間土寄せと水遣り。
バケツに10リットルずつ水を入れて運ぶ事何十回??重い、暑い、しんどい、腕が痛いと弱音を吐きながら二筋やっと水撒き終了!
心の中でポンプで水やってくれたらいいのにって呟きながら時間がかかっても平らな道を歩いて水を汲みに行くか危険をおかして急斜面の川に汲みに行くか・・・
いつもすぐそこに水があるからありがたみが良くわからないけどここに来ると物凄く良くわかります。
外気温34度の中で熱中症で倒れるかと思いました。

昼からは家の前の芝刈り。
最初草刈り機でやってたけど無謀だと・・・
月曜日午前中まで芝刈りがかかりました。

i0 i1 i2 (1) 雨がここ3週間全く降らないから全然成長してないです。
あろうことか水不足でいっぱい枯れてました(涙)

(2) ブラックベリーが採れだしました^^
3日ぐらい置いておくと美味しいですよね♪
(3) 実家の親に貰ったけどそのまま知り合いのおうちに・・・
ピッコロキュウリだけピクルスにしようと思ってます。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]