優しい気持ち♪
2008/07/09 (水)

kumori.gif 朝からビオラをカットしてたら通りがかる方達が皆さん声をかけて頂きます^^

そんな中に初めて出会った体の不自由な方が・・・
事故か何かでリハビリされてる途中とお見受けしたのですが「ここを通るのが一番の楽しみ!」って言ってくださいました^^
何故かわからないけどその方とお話してると、とっても優しい気持ちになりました。

家の北側は挿し芽のインパチェンスとブルーのロベリアとビオラで統一してました。
ビオラはまだまだ咲き続けてくれると思うのですが全部抜かないでカットしました。
モンタナ系のクレマチスは渋い色だったので全部抜きいろんな植物の挿し芽や挿し木が植わっています。
ゆくゆくは花の好きな方にと全部抜き「ご自由にお持ち帰り下さい!」の看板を出すつもりです^^

仕事場の横にも花ゲリラやってます。
去年は工事の関係で全く出来ませんでしたが、コスモスハッピーリングの種を蒔きました。
たくさん咲いて通りがかる方に楽しんで頂けたら嬉しいです。

i0 i1 (1) 野良のカボチャのほうが元気です。
勝手に出てきました。
最近増えてきたカナムグラには勝手ほしいなぁ〜
(2) ナスはこんな感じでみーんな鹿のご飯に。
ポジティブに考えて、秋にはたくさん実がなってくれるかな^^
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]