嫌な日
2008/07/05 (土)

hare.gif 朝から嫌な事ばかり・・・・
仕事場でも畑でも鹿がゲリラの用にナス、ピーマン、唐辛子類、モロッコインゲン、サニーレタスにレタス、トマト(一部)みんな枝ごと食べられた。
サニーレタスとレタスは見事に食べられた。
ジャガイモも葉っぱの部分は全て無くなりジャガイモも穴掘って食べてる。
鹿って意外に歯茎が丈夫なのねぇ〜〜
何でも食べる。
向こうがその気ならこちらも戦線布告で要塞みたいに畑の周りをしようと思う。

仕事場に帰ったら暢気に本を読んでる旦那になんかムカつき、ただいま畑で草刈り中^_^;

滅多に行かないけどたまには暇な時行ってもらわないと・・・

4月も一度草刈りやってくれたけどカボチャの苗を全部草刈機で切ったために今年はカボチャの成績が今ひとつかな(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) 朝仕事に行くと、うちのまん前に・・・・
人間がやったと思われる忘れ物が下着と一緒に置いてありました(ーー;)

去年もあったけどまだ隅っこだったし・・・
旦那と目を合わさない様にしてたら旦那が掃除してた^_^;
ったく・・・
(2) 昨日胡瓜がいっぱいだったのでキューちゃん漬けを作りました。
歯切れは良かったけど時間がかかるので2回漬けるのを手を抜くと
ちょっと色が薄いかなぁ〜
まぁ〜明日には綺麗に漬かってると思うけど。
(3) おうちの中はどくだみが干してあります。
去年から作ってるどくだみ化粧水が結構好評な為に今年も作るらしい(息子担当)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]