黒豆の補植
2008/07/03 (木)

hare.gif 朝からまたまた日焼けで真っかか〜
しみを増やしてしまいました"^_^"

昼からも雨が降らなかったので家に帰り水遣り、あまりにボーボーなんで紫式部やカラミンサ、ブルーサルビア、セージ類を剪定!
やっぱこれも暑かった。
近所の人に「休まないと熱中症になるよ」と忠告されたけどそのまま草引きやする事いっぱいで・・・

夕方は第一畑に行き草刈りをしようと思ったけどにわか雨が。

夜はいわれた通り暑くて眠れない。
クーラー大嫌いなのに気持ち良く寝ました。。

i0 i1 i2 (1) 朝8時家を出発9時前に着いて昼から雨って聞いたので帽子も全く持っていかず炎天下で34度ありました。
天気予報のうそつき<`ヘ´>
機械で豆を蒔いたらひばりが食べてしまったとかでほとんど植えなおし。
この二筋(諭吉1人)借りる事になったけど、お昼までかかってしまいました。
一筋140本植わるそうだけど、あれ?間隔を開けすぎたのか125本と131本になってしまった(^^ゞ
去年は日照りで黒豆は本場の篠山でも不作だったけど、今年は
雨ばかりで・・・・

あまりの蒸し暑さで師匠が途中アイスクリームを買ってきて頂いた。ご馳走様でした。

(2)
(3) 毎日出来るのは胡瓜ばかり(^^ゞ

エンドウも種を取りました。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]