キャベツの中から
2008/07/02 (水)

kumori.gif 今日は旦那は出かけていて一人で仕事場で留守番しています。
まさかキャベツの中に世の中で一番嫌いなムカデが入ってるなんてしかも家(仕事場の隣)の流し台で葉っぱを切ってる途中に・・・・
発狂するばかりでどうしてやっつけるか、洗剤いっぱいかけてぬるぬるで動けなくして熱湯をかけました。
こんだけするのに1時間かかってしまいました。
旦那は「何も悪い事しなかったら殺さんでいいやろ!」と普段言うけれど家の中で発見したらそんな事言ってられません。
今も台所には死体が・・・
自分で取れないのでどうしようかと"^_^"


i0 i1 i2 (1) 穴が開いてたんでまたなめくじかな?って思って流し台で皮を一枚取ったらこんな大きなムカデが出て来ました。
キャベツ大きかったけど触るのも恐ろしくそのまま処分してしまいました。
まだ、畑にはあと2個あるけどもう無理(>_<)
もう第二畑では二度と作りません。
(2) さつま芋の種子島だったっけ(?_?)
葉っぱまで紫色に変わってきました。
(3) 先日人にあげたり植え残ったロベリアをハンギングバスケットにしました。
全部で23ポットはいってます。
早く大きくなってこんもりならないかなぁ〜
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]