園芸三昧
2008/06/28 (土)

ame.gif 今日は仕事も忙しかったけどそんなの関係ねぇ←もう古い(^^ゞ
午前中は家でハンギングバスケットの植え替えや寄せ植えの植え替え、第2畑の草引きなどなど、昼からは第一畑の草引きをしました。

雨が降って少し冷たくて気持ちが良いほど出来ました。

案の定夕方帰ってきたら旦那は超不機嫌だったけど。
仕方がないので明日の早朝ちょっとだけ仕事に行ってきます。

今日は家族3人超ショックな事が・・・
でも山あり谷ありで悪い事が起きたら良い事もありますね。
あさってから12円値上がるガソリンを入れに行ったら30ポイント当たりました〜〜

それに花友さんからもターシャデュータ展に行かれたみたいでかわいいプレゼントが送ってきました♪

i0 i1 i2 (1) キャベツにナメクジがいっぱい居ました。
一枚ずつ居なくなる所までめくっていくと真っ白な部分までになりました。キャベツの子どもも結構出来てました。
(2) 剪定したんじゃないですよ(-_-;)
鹿に食べられてしまいました。
じゃがいもなんか芋までかじって・・・
そんなに食べる物がないのか??
鹿の好きな物、インゲンの葉っぱ、ジャガイモの葉っぱ、ナス、
嫌いな物、トマトの葉、サニーレタス、フキ、とうもろこしっとはっきり好き嫌いがあるようです。

(3) アンデスレッド3株だけ掘りました。
めっちゃ細かいです。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]