ジャガイモの実
2008/06/24 (火)

kumori.gif もっと畑に行きたい、でも現実はなかなか行けなくて
昨日ははりきって夕方から畑に行ってきました。
あれしてこれしていっぱい想像を膨らまして行ったのはいいのだけど、エンドウの枯れた枝を抜いてる最中に蜂に刺されてしまいました(T_T)
蜂さんのおうちを壊したみたいで反撃をくらい見事に太ももに命中!
痛くて意気消沈(>_<)
でもポチもスタンバイOKだったし、今日を逃すと次いつ出来るかわからないし二筋ぐちゃぐちゃだったけど耕して大豆を植えようと種を探したら「あれ〜〜どこにもない??」
ってな感じで、いつも肝心な時にどこかにいっちゃう始末の悪さです。

蜂に刺された部分はびわの葉の焼酎漬けを塗ってすぐおさまりました。
凄くよく効きます。。。。

i0 i1 i2 (1) 毎年ジャガイモの実ができるのですがこれって食べられるのかなぁ??
(2) 愛彩花で種を育てず親と離れ離れになった卵を育ててます(^^ゞ
絶対孵らないってわかってるんだけど1%の希望で・・・
(3) ゆりもいつの間にか咲いてました^^
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]