挿し木
2008/06/19 (木)

kumori.gif おとついはトロッコ列車嵐山駅で作業をしてましたが物凄く蒸し暑くてめちゃめちゃ疲れました。
こんなに疲れたの久しぶりで・・・それから仕事に行って家に帰るのに徒歩で40分もかかってしまいました。
しんどいって最近つい言ってしまうのだけど、やっぱ文句言われた!好きでボランティア行ってるのだからそんなの聞きたくないと家族からブーイングの嵐・・・・
夜9時20分頃就寝
っで2時40分起床〜
昨日は睡眠不足の一日でした"^_^"

昼からポチと一緒にちょっとだけ畑に行こうと思ったら黒豆の師匠がやって来られた。
高そうなチョコサンデーを持ってきていただいたのだけど半分ぐらい食べると気分が悪くなって。
でも、頂いたのを捨てるわけにも行かないので無理して最後まで食べた。
去年はだいたい150本作ったのだけど、今年はその倍の300本ぐらいあると・・・

そんな時間が黒豆製造に取れるか??
畑は草がボーボーだし。
家の周りも悲惨(>_<)
仕事は忙しいし明日は近江八幡に行くし・・・・


トロッコ列車嵯峨野駅で剪定したバラ、花ざくろ、やぶでまり、フウチソウ、チェリーセージ、?セージ、アジサイ、家のペピーノ、OR バロンジロードゥランなどの挿し木と亜麻の種まきをしました。

i0 i1
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]