らっきょを植える
2008/06/11 (水)

kumori.gif 朝から第一畑に行って隅っこにらっきょを植えました。
スーパーで根っこ付きのらっきょが1キロ198円で売ってました。
何年か前に2年物のらっきょを猪にぜ〜んぶ食べられてやる気が全くなかったけどめちゃ安だったので購入〜
一筋慌てて作って植えたけど結構ありました。

次に第二畑に行ってこぼれダネで出て来たトマトの苗を定植!
お水をあげて9時に出勤!

昨日はバラの挿し木を30本やりました〜
全部で100本する予定。

イギリスのシードショップでやっと見つけた〜

☆ビスカリアブルーエンジェル☆

ナイト・フロックス・ミッドナイト・キャンディ
クラリー・ブルー・デニム

と3つ注文しただけなのにめちゃめちゃ高い〜

アグロステンマもブルーがあるのを始めて知りました。
さぁ〜あとは斑入りの忘れな草、どこに売ってるのかなぁ?

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]