やっと苗を植える
2008/05/08 (木)

hare.gif 今年の畑は全然忙しくて行けない!
そして追い討ちをかけるように、テニス肘とぎっくり腰で普通の半分しか動けない(^^ゞ

いつもならもうとっくに植わってるのに・・・・

おまけに万願寺唐辛子や黒陽ナス、水ナスぐらいしか買わないのに今年はトマト以外ほとんど買ってしまった。
しかもGWを過ぎる安い苗屋さんはもうないらしい。

地元の高い苗屋さんで買ったら2個不足してた。
360円の恨みは恐ろしいぞ!
いつもなら一言文句も言いに行くけどその元気もなく

水ナス2本、加茂ナス4本、千両ナス6本、黒陽ナス3本、米ナス2本とナスだらけ(笑)

他にも万願寺唐辛子、伏見唐辛子、ピーマン、パプリカなんかを植えた。

もちろん夏すずみ2本、北進2本も・・・

トマトはフルティカ、桃太郎、千果など、また新しく種まきもした。

姫冬瓜、オクラも・・・

昼から畑に行って苗を植えてたけど管理機のポチはお腹が減りすぎて途中でダウン!

そのまま家に帰るつもりだったので荷物をその辺に置きっぱなしにしてたらからすが「カァ〜」と言った瞬間その荷物の中にう○こを落としていった。
あれはこちらを狙ってたのでは??
服もズボンもからすのう○こだらけ(ーー;)

おまけに服の中に毛虫が入っていっぱい刺されてしまった。

体中ちくちくして痛いよぅ〜

家に帰ると今度は子どもが倒れてた。
突然発作にようなものがくるとか??

旦那は最低3週間入院しないといけないと整形外科の先生から言われなんか最悪!




 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]