充実した一日
2008/03/16 (日)

hare.gif 今日はポカポカ陽気でとっても良い一日でした。
朝から1時間ウォーキングをして朝食を取り洗濯だけして掃除はそっちのけでワンコらの散歩をしてから第一畑に行きました。
旦那は畑の上の木をチェーンソーで切り倒してるけど、藤のツルがからみついて一人綱引き状態(>_<)

こちらは、牛蒡の植える所を畝上げして作り、ポチで耕しイチゴの苗を移植。

これだけでもう11時30分!

旦那はお昼から隣組の親睦会なので近所のおすし屋さんに・・・

お昼ごはんを食べてクレマチスの掃除をやってから、また第一畑に・・・

昼からはエンドウの手をやったのだけど、ネットが絡み付いてイライラ。
皆さん胡瓜のネットとかは使い捨てなのかなぁ?
うちはあと2回ぐらいいつも使ってる。
でも片付ける時にいつもきちんとしようと思いながらいつも適当にしてしまうのでぐちゃぐちゃな状態(>_<)

こういうのは子どもと旦那が得意な分野なんだけど、わざわざ子どもを呼ぶのもなんだし・・・・

結局はさみでチョキチョキに切っちゃいました(笑)

夕方までやってるとさすがに疲れる〜〜〜〜
お茶ぐらい持って来れば良かったと思ってたら、子どもがミルクティとコアラのマーチを買ってきてくれた。
こんな時はよく気がつくなぁ〜とちょっと感心!

結局、ジャガイモは植えることなく帰って来ました。
あさってからまた時間がないので明日は絶対植えないと。

i0 i1 i2 (1) 牛蒡専用♪
腐葉土+籾殻+鶏糞+バーク堆肥が入ってます。
正土を使った方が良いってよく言われるけどこれで充分!
まっすぐな牛蒡が出来ます。
(2) アイベリーとアキヒメ、とよのかもあります。
出来るかな?

水菜も種まきしました。
(3) こうでもしないと鳥のえさに(^^ゞ
でもネットが全然足りないです。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]