第一畑の掃除
2008/03/06 (木)

kumori.gif 今日は仕事が暇だったので、午前中は家の北側の草引き、午後は第一畑に行って去年から置きっぱなしのトマトや胡瓜の支柱を片付けました。

途中、柴10束作って豆ガラ燃やして。

虫が居ない今の季節、風さえ吹かなかったら最高!
すぐに時間が経ってしまう。
もうすぐ、牛蒡の種を蒔かないといけないので畝作り。
腐葉土を袋から出したらムカデとカブトムシの幼虫が出るわ出るわで・・・・
あれ〜〜カブトムシって言ったけどどこで見分けるのかな?
クワガタはどうなってるの?
カブトムシのメスは??
これはいったい何の種類なのかな?

i0 i1 (1) 腐葉土の中から出るわ出るわ。
小さく見えるけど10cmはあります。
昨日の家族かな?
(2) エンドウはまだこの中でちっちゃいです。
この寒冷紗は大きくなるまで絶対外せない。
もし取っちゃうと明日には食べられて、なにもないようになってるので・・・
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]