種まき開始
2008/03/05 (水)

yuki.gif 朝から黄砂でドロドロになったベランダを掃除してたら
全く何もする気がなく、昼からは雪を見ながらボーとしてました。

昨日牛蒡を掘りに行ったらカブトムシの幼虫を発見!
1匹なら持って帰って飼おうかな?
って思い家に連れてかえった。
誰も気持ち悪くて触れない。
プリプリで弾力があって約10cmぐらいの大きさなんだけど里芋と一緒に入れてたらかわいそうにお亡くなりになってました。
重たすぎた?それとも寒かったのかなぁ?
手で暖めたけどもう冷たくなってました。
悪い事したなと反省(ーー;)

あっもうすぐ8時だ早く家に帰りたいよぉ〜
こんな時子どもが居たら安心!
ご飯の用意をやってくれるので帰ったら食べてお風呂に入ってウォーキングに行くだけなんだけど何時に帰れるか・・・・・

って、農園日記には全然関係ないのだけど・・・


i0 i1 (1) 種まき開始〜

みふぃさんに頂いた黒十全茄子蒔きました。
他にはフルティカ、黒陽、Vロード、北進、カボチャメロン、パセリパラマウント、レタスレガシー、サニーレタス、ジャコランタン用カボチャ、モロッコインゲンなどなど!
去年の種も含んでるので芽が出るか??です。


(2) スーパーできたあかり購入
2回植えるので種芋はこれで充分^^

あとはインカの目覚めを買うだけ・・・

去年はたくさん作りすぎてまだ2箱分残ってます。
もう芽がでて食べられないです。
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]