植え替え中
2008/03/03 (月)

kumori.gif ちょっと暖かくなってきました。
3月になったので種まきしなくっちゃ・・・

昨日はこちらの一部にトリプルのカサブランカを植え替えして余ったネモフィラ、ビオラの苗を植えました。
他にもジキタリス、カンパニュラ、ポリアンサ、ブッドレア、フジバカマ、ノラバロー、バコバ、メギオーレア、他にもいっぱい植わってますが何だか忘れちゃいました。
みんな一回抜いてもう一度植え替えしました。

日高ミセバヤも細かい鉢で邪魔になってたので大きな鉢を買ってきて一つにして何十年ぶりに植え替えしました。

仕事場ではサギ草を新しい鉢に植え替え!
年々咲く量が減ってきてる事を師匠に話したら
球根が大きくならないと花が咲かないそうです。

球根を大きくさせるには花が終わった後に毎週千倍のハイポネックスをあげる事って言われました。
知らなかった。
勝手に大きくなるもんだと思ってたから・・・
きっとみふぃさんに渡した球根は小さかったのだと反省!
みふぃさんしょうもないもの渡してごめんなさいね

i0 (1) 東側の一部
(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]