嵯峨野トロッコ鉄道
2008/02/24 (日)

yuki.gif 土曜日嵯峨野トロッコ鉄道の始発駅と終着駅にコンテナバスケットやハンギングバスケットなどの植え替えに行ってました。
植え替え場所は花屋さんで、決まった種類を入れるのもあれば、自分の好きな花を入れてアレンジするのもあります。

皆さん、キャリアがあるのでセンスがあるのだけど、すご〜〜〜く難しいです。

花木の大きさ、色、霜でも大丈夫、次の植え替えまで永く咲く花などなど・・・

最初は永く咲く花、あまり水をやらなくても良いかな?なんて思ってゼラニウムを入れてたけど即却下されました。

っで、冬知らずに似た新種の花、シクラメン、他いろいろと植え込んでいきました。

京都嵐山にお越しの時は是非嵯峨野トロッコ鉄道を行ってみて下さいね〜〜


i0 i1 i2 (1) 素敵でしょ!
結局全部やってもらいました(^^ゞ
(2) 先日の黒豆味噌です。
麹をヨイショして500gサービスしてもらいました^^

黒豆味噌作りはブログの方に載せてます。


(3) 超豪華です。
自分ちではこんなにたくさんのお花は入れられません。

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]