な、なんと・・・
2008/02/13 (水)

yuki.gif 何故か第2畑の草は腐りません!
ミミズも居ないし多分微生物も居ないのか?
3年前の豆ガラが土の中に入れてもそのままなので
去年全部出しました。

お隣のさつま芋のツルも黒くなってそのままです。

去年の3月に大根を全部食べきって上の部分だけを隅っこに捨ててたら紫色になった大根を発見!
多分、タキイの耐病総太りだったと思うのだけど・・・

ちこさんに赤い大根の種を頂いて蒔いたのは去年の秋!
何で赤色になったのか不思議だったのですが
とりあえず家に持って帰って食べる事にしました。

本日はお鍋だったので皮を剥いて大根おろしにしました。

どんな味なのか確認しようと一口食べたら
「おぇ〜〜〜」
これは大根じゃない(>_<)
苦い・臭い・まずいと3拍子!

見た目は大根ですが中身はこの世の食べ物とは
思えないぐらい不味かったです。

やっぱ二年ものはダメです。。。。




i0 i1 (1) この大根は実は去年の大根なんです。
(2) キャベツやブロッコリーなどやっと大きくなってきました。
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]