えべっさん
2008/01/10 (木)

hare.gif 今日はとっても忙しすぎるぐらい忙しかった。

ボランティアでお墓参り、これがまた大変。。
目を離すと認知症のおじいさんが墓石にむかって放尿されそうになり慌ててお墓の外に連れ出し、今度はそれが終わるとズボンがビチョビチョ(>_<)

おばあさんは12月に当て逃げされて手が動かないとか・・・・
仕方がないので小さな子どものようにこちらが処理して
お墓を掃除してると「えっまた・・・」
歳が行くと前立腺肥大でトイレに近くなるとか・・・
また、お墓の外に連れて行って・・・

足が悪いのでそこまでが時間がかかり間に合わない事も(>_<)

やっと全部終わって車に乗ってもらうのも一苦労。

なんで身内でない自分がここまでやらないといけないのか?

なんて自問自答して家に連れて帰る。

長男はついこの前まで京大病院に原因不明の病気で入院してたとか・・・

「きっと、親の面倒みないから罰があたったんや」と心でつい言ってしまった(^^ゞ

夕方からはえべっさんの総本山西宮のえべっさんにお参り。。

入場制限があって物凄い人、人・・・
みんな前が動かないので並んで待ってるのに
わざわざ後ろから押して無理やり前に進もうと思ってる一家が・・・
若い人ならまだわかるけど、おじいさんやおばあさんまで無理やり押して割り込んでくる。
他の人達も礼儀の無い人達って思ってたみたいだけど
そう言う人達を見ると黙ってられないうちの子どもが
なんか言うのではとハラハラしました。
「あと1分したら言うつもりだったと・・・」
良かった。。

いつもうちの子どもは割り込んでくる人、道理がなってない人にすぐ注意するのよね〜〜〜

だから、殺されないかといつも心臓がバコバコ状態に(ーー;)

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]