つるバラの剪定
2008/01/08 (火)

harenotikumori.gif やっと〜〜〜〜〜カクテルの剪定が出来ました。
軽トラック2杯分のつるが・・・・・
物凄かったです。

えっといつ頃からやってるのかな?
もう随分経ちます(^^ゞ

皆さん「綺麗にしてるなぁ〜」ってお世辞を言いながら
通っていくけど、はっきり言ってまだぐちゃぐちゃです。

細い枝は全部カットして出来るだけ横に向けて誘引しました。
その後は麻紐で全部括って枯葉を全部取り
腐葉土と豚の糞が入ってる有機肥料と骨粉をあげました。

昼から剪定してたら近くのおば様がやって来られて
ここで家族の集合写真を撮ったと・・・・
待ち受け画面もここのつるバラだって。

なんかちょっと嬉しいような^^
そんな事いわれたら明日からもがんばるぞ〜


i0 i1 (1) カクテルの剪定をしました。
(2) 七草粥も道の駅で頂きました。
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]