おめでとうございます
2008/01/04 (金)

harenotikumori.gif 今日は東急ハンズに行ってきました。
なんと4階まであったハンズが2階までしかなく
上新電機に変わってました。

ハンズは雑貨がいっぱいあって楽しみにしてたのだけど。

パンの生地をこねこねするマシーンが売ってないかと
見に行ったのだけど売ってませんでした。

でも、小腸と酵母菌を売ってるのを発見!
おぉ〜ウィンナーが作れるやん!と・・・

それにリンゴの木のチップも売ってたので
燻製作りするのにいいなぁと即購入!

他にもモンブラン用の金具やお弁当作りのウィンナーを
ペンギンにカットするもの、

などなど、この辺じゃ〜売ってないものばかりを購入。
もっと居たかったのに
旦那が寒気がしてじっとしてられないっと言うので
仕方なく退散。

明日も休みだったのだけど、旦那が居るとガーデニングもやる気が無いので「明日から仕事行って・・・」と
無理やり追い出す(笑)

毎年必ず4日に来る旦那の友達が珍しくメールも何も来ないのでどうしたのかと思ってたら風邪でダウンとか。
2日も50センチ以上の大雪で車を出せないと言われて
来るのがキャンセル。
こちらも3日に出かける予定が先方に用事が出来てキャンセル。

な〜んか気合が抜けたお正月でした。


i0 i1 i2 (1) 今年もよろチューお願いします。
(2) 親芋ゲット!
半額で買ってきました。
我が家の畑の頭芋は雑煮や里芋ご飯、おでんに使いました。
(3) 野生のお猿さん、

みかんの白い部分を取ってるさいちゅうです。
「この部分を取らないと盲腸になるからね」って・・・(^^ゞ
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]