お正月の寄せ植え
2007/12/20 (木)

hare.gif 寄せ植え教室に行ってきました。
とっても狭い所に12個分の植物を植えていかないといけないのだけどうまく中に入らないです。

先生の見本通りやってるのですが、最後はハンギングマスターさんに直してもらいました。

もうちょっと今年は違うのを期待してましたが
これでは一昨年やったのと殆ど変わらず。。



i0 i1 i2 (1) まず見本〜
とってもすっきりしています。
(2) そしてこの通りに植え込んでいきます。
(3) っで、自分が植え込んだ寄せ植え。

何故か、プロのようにうまく出来ない(>_<)

ポイントはトクサと百両を同じラインで植えない事だそうです。
水苔よりも苔の方が上のカバーは綺麗ですね。。

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]