腐葉土入れ
2007/12/14 (金)

hare.gif 昨日剪定したつつじの植わってる土に腐葉土と骨粉を混ぜて和室の前をすっきり。。

枯葉をある程度取ったけどまだまだいっぱいある(>_<)
おばあちゃんに取っておいて欲しいけど、外だし寒いの嫌いだし無理かなぁ〜

昼からは第一畑に豆ガラを捨てに行くと、ネットをかぶせてある場所のエンドウの芽がチラホラ出てました。
でも、、、、あんまり出てないのでホジホジして土の中をみたらなんと〜腐ってる(ーー;)

久留米豊だけが・・・

これでもかって蒔いたのに・・・・・

芽だししてた普通のエンドウはみんな食べられたから
第二畑で芽が出ていた普通のエンドウを取って来て植え替えしてきました。

今日まで一週間動物も来てないみたいだし、やっぱ
この前は辞めようと思ってた気持ちが「やっぱ頑張るの気持ちに・・・」

でも、また襲撃されたら気が変わるかも(笑)

明日はほうれん草の種まきをしようっと。

i0 i1 (1) お黄にいり?大きくなってきました。
(2) かなりすっきり〜
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]