つるバラの剪定
2007/12/13 (木)

ame.gif ☆本日のお仕事☆


アンジェラ、ピエール・ドゥ・ロンサールの2本の剪定と

前に頂いた、クリスマスローズ フェチダス(原種系)が大きくなってきたので植え替えしました。

あと増え続けて困ってたウィンターコスモス、オノ万年草、メドーセージ、紫式部、菊数種類を撤去!
他にもビロード草、三つ葉、高砂ゆり、トラディスカンティア、ミヤマオダマキ、アブチロン、紫花菜、タスクルマバナ、忘れな草、種からのスダチ、柚子もみーんな撤去。

旦那も昼から仕事が暇だったみたいで、黒豆の皮むき。
私はこちょこちょした仕事が大嫌いだけど、旦那は好きみたい。

今で5キロ分ぐらいかなぁ〜取れました。

それからつつじの剪定をしてデスクワークをしたら
一日が終わり。。

子どもは仕事場での忘年会

40人ぐらいいるおばちゃん中で1人だけ男なんだけど
全然平気みたい。
「どんな会話するの?」
って子どもに聞いたら
「病気の話でも晩ご飯のおかずでも家の掃除でも姑の話題でも何でもしゃべれる」とか・・・・・

結構おばちゃん達から好かれてるみたいで
喜んで忘年会に行きました。













i0 (1) アンジェラ〜
(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]