つるバラの剪定
2007/12/12 (水)

ame.gif 大掃除の季節になりましたね!
皆さんはどの辺を掃除するのかな?

うちは、、家の中より外の方がぐちゃぐちゃなんで
まずは外から・・・

あっちちょろちょろ、こっちちょろちょろ、とやってるけどう〜んする事がいっぱい!


i0 i1 i2 (1) ER コンスタンス・サプライの剪定をやりました。
先日購入した腐葉土、骨粉、赤玉土、鶏糞なんかを土の中に
入れてあげたので来年も綺麗に咲いてほしいなぁ〜〜

クレマチス モンタナ??は弱剪定しました。
(2) つるバラの足元にはポット上げ出来なかったビオラをいっぱい植えて手前からビオラ(今年の種から採取したものなので色が変わるかも?)白のストック(一重)、あと勝手に出来てる忘れな草、間にはローズマリー、ハツユキカズラ、ヤブラン、あと数種類植わってます。

これするのに、空いた時間を使って2日間かかりました(ーー;)
(3) まだ、カボチャがなってました。
カボチャは鹿の歯に合わないのかそのまま放置されてました^_^;

今はシイタケやヒラタケがいっぱい出来てます。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]