保存食作り
2007/12/11 (火)

ame.gif 11日、今日はサティのレシートキャンペーンでした。
またまた、お声がかかり営業に行ってきました。

用事をしようと思ったら一日の間にいろんな方が来られて・・・・

黒豆の師匠がご夫婦で来られました。

薪を作るのにいつも木を切ってもらってるおじさんも・・・

三井信託の方達に囲炉裏を作ったので灰が欲しいと言う方まで・・・

あとは業者の方達もなぜかいっぱい。
一日でしゃべりすぎて喉が痛い(>_<)

i0 i1 i2 (1) お昼だけがご飯食。
朝はパン食で夜はおかずだけ、時々うどん^_^;

毎日、ワンパターンなお弁当を作ってるけど、必ず漬物と佃煮が
必要なんです。

っで、絶対買わない!
作ります。

お漬物は胡瓜や大根の糠漬け、白菜の即席漬け、大根の柚子と酢で漬けるのと3種類、これがなくては嫌なんです。

友達に即席漬けの素が良いって聞いて買ってみたけど
非常に辛い。
一回使ったきりで台所に眠ってます。
きっと、一生起きないと思うけど。

やはり、ミネラルたっぷりのお塩と昆布、鷹の爪で漬けるのが
一番ですよね〜〜

(2) こんな山のすそで作ってるんで動物も出てくるよね。

ちなみにここから下の池に(5月4日)落ちました^_^;
よく生還できたものだと・・・
(3) 昨日はミクシー友達さんから干し柿が届きました^^

とっても美味しそうです。


 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]