畑辞めようかな・・・
2007/12/05 (水)

hare.gif 生ごみがバケツいっぱいになったので畑に捨てに行ったら
鹿、狸、猪が大暴れ。。。。

大根はほぼ全滅。蕪は食い散らかしてその辺に散乱。
ジャガイモはバケツ2杯取れたけどかじった跡がいっぱいだし・・・・

芽だししていたエンドウは踏まれてぐちゃぐちゃになってるし・・・・

イチゴもしっかり葉っぱが食べられてるし・・・・

白菜も一部は芯だけ残ってるし・・・

もちろん、椎茸なんか木しか残ってない。

あるのは里芋と牛蒡だけ・・・・

いくら鹿ネットを張っても破ってやってくる。

アニマルキラー(電流)を流しても体当たりでやってくるし。

猪に溝と土手を破壊され鹿にネットを破られその隙から狸に野菜を食べられ・・・・

 。°°(≧□≦)°°。

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]