水は無くても葉は育つ!
2007/10/20 (土)

hare.gif 白菜が植えた時だけお水を上げて、10月5日以来一度も水遣りも畑にすら行ってなかったのに、めちゃめちゃ大きくなってました。

ジャガイモのこれから花が咲く部分は全て鹿に食べられて無くなってました。

でも不思議?柔らかいほうれん草には目もくれずその辺もイヌタデやチョウセンヨメナを食べてるじゃ〜ないですか!

雑草を抜く手伝いをしてくれてるのか?

雨降りしか畑に行けないというのが超悲しいです。

結局、葉物(ほうれん草、コカブ、大根、赤い大根、ナスカプリス、キュウリ、アイコ、ピーマンを収穫しただけ・・・・

あ〜明日も行けそうにないです。

黒豆はほとんど終わってしまいました。

って言うか取りに行くのが遅かったかな?
わずか10日間だけってそんな短期間にいっぱいやってるのにちょっと無理です。

ちょっとテレビでも見てボーっとしてみたい。
最近はあまりにも忙しすぎて←肝心の仕事は暇なんだけど(^^ゞ

ここ数日苔の生えた心臓なんだけど痛い。。

明日も早朝からお客さんのダンプカーを納車しに行って
お墓参りです。
それからちょっと用事を済ませてまた出かけます。

ボランティアのコスモス園にも行かないと行けないのだけどどう考えても行けそうにないですm(__)m

先週も黒豆畑に行ってて行けなかったしご迷惑をおかけしてスイマセン。ここで謝っておこうm(__)m×2


 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]