11日〜14日
2007/10/11 (木)

hare.gif ここ連続4日間枝豆ばかりを取りに行ってました。

取っては掃除して配達、そして宅急便に・・・・

前まで送料値切ってたけど、人が変わるとダメみたい^_^;

軽トラックいっぱい載せて4日間でやっと一筋無くなりました。

まだ、あと2筋・・・・

予想以上にたくさんあります。

もう、全部とってもしょうがないので一筋そのままにして黒豆味噌用と黒豆にしようと思ってます。

黒豆の枝豆、軽トラックにいっぱい積んでると注目度100%で、知らない人が「売り物ですか?」と尋ねられた。

仕事場の前でほんとに売ろうかしらん?

今は篠山に全国からいっぱい買いに来られるからあちこちでも即完売しちゃうのだけど、売る本人(旦那)が自分のポケットに入れるとかでそれはちょっとムカツク!

って言うので、今の所61人の方に枝豆が行ってます。

昨日は茹でてたらこっぱみじんになったとか電話で言われたけど^_^;

取ったその日に持って行ってるので、市販の枝豆とは柔らかさが違うから茹ですぎないでほしいのだけど。

紫ずきんって、みんな知らないのかなぁ?

うちの師匠じゃない所で、出荷されるのを見ていたら
なんと〜洗濯機で豆を洗ってるじゃ〜ないですか!
黒豆特有のシミを取って綺麗な緑色にして販売するとかで・・・・売るのは見た目が一番なのかなぁ?

i0
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]