トマトの畝のお片づけ
2007/10/01 (月)

hare.gif 午前中はバラの黒点病になった部分を綺麗に掃除して根元にカミキリムシの幼虫を退治する為にスミチオンを散布しました。

昼からは畑に行ってトマトの支柱の片付け〜
アリゾナトマト、最後のだったけど捨てて帰るのがもったいなくて(いっぱいある時には腐らせてたけど^_^;)
緑色でも持って帰ってきました。
ちこさんが何の料理だったけ?ど忘れ、、、、
イタリア料理に使えると聞いたので、それにしようと。

でも、料理名忘れたら出来ないけど、そのうち思い出すかな?腐るまでに思い出したらいいのだけど(爆)

i0 i1 i2 (1) 昨日の収穫〜

牛蒡が物凄く大きいです。
こんなに太くて大きいのにごぼ〜〜っと抜けるのが快感!

(2) そして今日の収穫!

サカタのアイコは鈴なり?ぐらいなってます。
あまりの重たさで茎が耐えられず倒れてしまいました(>_<)
だから仕方なく収穫!
自分以外誰も食べないの〜
ちなみにしし唐もわんさかなりすぎて倒れてます。

(3) サツマイモは土曜日子どもが掘ってくれたけどたったこれだけしか成ってませんでした。

おじさんに10キロぐらいはあげると大きな事言ったのに・・・・
まだ早すぎたような・・・
あと一筋はそのまま放置してあります。

やっぱ、オルトラン入れないと虫が入るのか穴だらけ、、、、
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]