冬の準備
2007/09/17 (月)

hare.gif 朝からお墓の掃除に行ったらお寺の敷地内に大量の大木が切り倒してありました。

自分ちのお墓でなく実家のお墓なので住職さんにも出会った事がなかったけど旦那が倒木の事で聞きに行った。

すると、産廃に処分するとか言われたので、貰うことになった。

お寺の敷地内を掃除しながら伐採された紅葉を軽トラで運べるぐらいに切って仕事場まで運ぶ事2回、午前中に黒豆畑や2番目のお墓の掃除も全部済ますはずだったのに
結局夕方までかかって全て終わらせた。
また、何か月分の薪がゲット出来たので、これもご先祖様のお蔭かな?

また、24日にあと2回取りに行く予定です。

i0 i1 i2 (1) 黒豆の鞘がいっぱい出来てました〜
1日1ミリずつ大きくなるとか・・・・
10月10日が待ち遠しいなぁ^^
(2)
(3) モロッコインゲンも枯れないでなが〜〜〜〜〜い間実がなりますね。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]