黒豆にびっくり
2007/09/10 (月)

hare.gif サツマイモのつるが延び放題だったので、朝から散髪して来ました。
お隣のおっちゃんも同じ時期にサツマイモを植えたのだけど、もう掘ってた。
まだ早いんじゃ??

つるを切らないとダメって言う人と切っちゃダメって言う人と2つに別れるからいつも悩むけど今年はつるが枯れるまで残しておこうかな〜


i0 i1 i2 (1) 2週間ぶりに行ったらびっくりするぐらい大きくなってた。
芯を止めたら枝がいっぱい出来ててサヤがいっぱい出来てた^^

(2) どうしよう〜〜出来すぎたら^_^;

ってこんな事言ったら枯れちゃうので禁句なんだけど・・・

おじさん、連作障害で100本以上抜いたって言ってたけど、出来るまであと1ヶ月。。
(3) ナス カプリスが取れだしてきました^^

イタリアの市場に行ったらいっぱい売られてたのでこれはイタリア料理かな?
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]