畝作り
2007/08/22 (水)

harenotikumori.gif 超久しぶりに雨が降りました。
1月ぶりに水遣りはお休み♪

本日はタキイお気に入り(白菜)、トーホク豊秋60日(白菜)の種まき。

昼からは畑に意気込んで行ったけど、結局草引きだけで終わってしまいました。
雨も降らないのになんで草は元気に生えるのか?
嫌になっちゃいます(ーー;)



冷蔵庫の中は相変わらず野菜がいっぱいだけど次のを取らないと出来すぎて困るので収穫してきました。

にんにく・・・放りっぱなしにしてたらバラバラ和夫になってました?




i0 i1 i2 (1) 鹿ヶ谷カボチャ・・・始めて作りました^^

立秋までに食べると中風にかからないとか・・・・
京都ではそんな風習があります。
たしかカボチャ供養もあったような?

牛蒡途中でボキって折れたけどこれならまぁまぁかな^^

本日の収穫 だちゃ豆、モロッコいんげん、ししとう、ピーマン、フルティカ、千果、ブラックトマト、白ナス、ナス、ニンニク、牛蒡、ジャガイモ1個、民田ナス2個"^_^"
(2) サギ草チラホラ咲いてきました。
今年は鳥か何かに水苔を何回も突かれてダメかなぁ?って思ってたけどちょっとだけでも咲いてホッとしました。
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]