種が来た〜
2007/08/20 (月)

hare.gif 毎日、水遣りばかりで最近は嫌になってます(-_-;)

ここ数日芝刈りや草引きと大根を蒔く所の畝作り。
お隣の荒地を誰かが笹を刈ってるらしく、今まで見えなかった周りがよく見えるようになりました。

で、でもその中にはお茶の木が4本あって4本とも根元からばっさり切られてました。
来年からはお茶作り無理かな??

さてさてタキイから種が送ってきました。
今年はめっちゃ少なめ。

花の種なんかほとんど注文してないの。

今年は苗で買う事に決めました。
後は、自分で採取した種で良いかと・・・・

最近は西洋フジバカマとサギ草が咲いております。
家の周りは・・・・・
ちょっとひどいなぁ(汗)

9月になったら植え替えようかと思案中。

i0 i1 i2 (1) 去年に懲りずアトンにまたまた挑戦!
無謀と思うけど・・・・
(2) お盆を過ぎるといろんなお土産が・・・・
(3) 商売繁盛祈願がやってある鬼太郎のかまぼこ??
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]