やっちゃった(>_<)
2007/08/10 (金)

hare.gif 今日は花と緑の会の企画会議でした。

夕方から畑に行こうと意気込んでたけど、子どもから電話がかかってきて意気消沈してしまいました。

「今から友達を迎えに行く」と・・・
「えっどこまで?」
「新潟」
「はぁ?」国道で明日の朝に着く予定って・・・
着くわけないやろ〜と言いたい。
高速で京都から新潟まで夜中走っても着かないのに・・・

あさっての朝までに帰ってこれるのか?
10万キロ越えてる車でエンジンが潰れないか、事故しないかと気が重い〜〜〜


i0 i1 i2 (1) 最近暑すぎて糠床が発酵しすぎます。
そこで発酵を抑える為に保冷剤をいっぱい入れる事にしました。
蓋を持った瞬間手が滑って・・・・・
こんなになっちゃいました。
(2) ビフォーアフターのアフターです^_^;

これで元通り。。


(3) 白胡瓜、小さいのは苦いかな?って思ってたけど、やっぱ普通の胡瓜。。
緑の胡瓜と違う所は食感かな?
シャキシャキしてとっても美味しいの^^

種取り用に1本残してあります。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]