グリセリン投入〜
2007/08/08 (水)

hare.gif 雨が降らないから植物に水遣りばかり・・・
去年は池まで水を汲みに行ってたけど、テニス肘になってから止めました。
今年は水道ばかりでやってるから水道料金がお高いだろうなぁ!

畑も水遣りしないと牛蒡が抜けない(>_<)
とうもろこしは虫だらけで気持ち悪くて取らなかったら実が入りすぎてもうダメみたい。

みふぃさんが白いとうもろこしを植えない訳がなんとなくわかったような・・・・・

うちもきっと、これが最初で最後かな?

畑はかぼちゃにジャックされてジャコランタン用、スクナカボチャ、カボチャメロン、鹿ケ谷カボチャを植えてたけどなんと〜〜去年の捨てた種の中から雪化粧(白いカボチャ)と普通のカボチャが出来てきた!(^^)!

だちゃ豆もサヤが出来てきたし・・・・

さぁ〜明日は早朝からお墓の掃除に行って来ます。
週末は認知症のおじいちゃんとお墓参り。

昨日はこちらのおばあちゃんの愚痴を聞くこと1時間、
まぁ〜聞いてあげてすっきりするならそれもいいっか!と・・・・・

i0 i1 (1) どくだみ化粧水、ちょうど作って一ヶ月になりました。
濁ってなくてとても綺麗になったので、
分量のグリセリンを投入。

あと2ヶ月・・・ちゃんとできるかな?

(2) 昨日のスクナカボチャの料理をやってみました〜

って言っても煮物だけど・・・・

ホクホクなのね〜ねっとり感が全くなし。
非常に美味しいです。

みふぃさん有難う^^

節約料理を心がけてるけど時間がかかるのよね〜
今日は仕事から帰ってきたのが8時30分頃なんで5時製造のお刺身が半額になっていたけど割高でした。
4人前で612円、お刺身がなかったら212円だったのだけど^^
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]