丹波の黒豆
2007/07/22 (日)

kumori.gif 今日はおじいちゃんの命日お墓参りに行って来ました。
おじいちゃんのお墓は大阪の方にあります。
黒豆を作ってるのは反対方向。

子どもも朝から仕事、旦那は相変わらずのツーリング、
それまでに行かないとみんな間に合わないので、朝ごはん抜き、帰ってから食べるつもりだったけどご近所さん達のお墓まで掃除してたら、あっという間に時間が経ち
その場で各自に別れて・・・・
そのまま丹波町まで直行!
午前中に全部終わらせたかったけど、予想以上に草が生え結局夕方の4時30分まで居る事に・・・

おじさんが畑の石を取って欲しいと依頼され、石拾い、草引き、風で動かないように土をかぶせるまでやってたら途中で頭が痛くなってきてひょっとして熱中症?って思うほど動けなくなった。

昼寝が終わったおじさんがやって来てアクエリアスを買ってきてくれた〜
それを飲んで生き返った気分になり頑張ったけどお腹が減りすぎて力が出ない(>_<)

一応言われた事を全部済ませたら夕方になってました。

はっきり言って同じ事ばかりするのは畑を作っていても辛い〜

ここは畑が長すぎる(涙)

i0 i1 i2 (1) 2週間ぶりに丹波町まで行くと大きくなっていました^^

(2) 野菜を作らなくてもこんなにもらえます(^_^)v
(3) 頑張って草を引いてもゴールがなかなか見えないのは辛いです。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]