草引き
2007/07/08 (日)

kumori.gif 今日は半日黒豆畑で草引き^_^;

一人では広すぎて能率が悪いので旦那と子どもの助っ人も・・・・

でも、こちらが4往復やってる間に2人はまだ一筋の半分も出来ていない。

その間に肥料をやったり鍬で土を耕したり・・・

小さな声で何か言ってるのでよく聞くと「もう、二度と来ない」「あ〜しんど!」とか2人ともぶつぶつ文句を言ってるようで・・・・

もう次は来ないかな?

ほんとに広くて一人では草を引くと一日かかるかな(-_-;)

昼からは高島屋にお中元に行き、スーパーオートバックスで旦那の友達と待ち合わせ♪

夜は551の蓬莱で豚まんと餃子、肉団子の甘酢を買ってきて家でさらに野菜をたっぷり入れて作り直しました。

i0 i1 i2 (1) どくだみ化粧水をやっと作りました^^
後は、1ヵ月後にグリセリンを混ぜるだけ・・・・
(2) シレネ八重咲きピンク♪

一重の方はいっぱい種があるけど誰か要らないかなぁ?
(3) 第一畑は草がボーボー(ーー;)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]