アライグマの子ども発見
2007/06/18 (月)

ame.gif お隣の竹薮は今頃の季節になると破竹がいっぱい出来るのになぜ?って不思議に思ってたらちっちゃなしっぽがうろうろしてるのが見えた。

ま、まさか・・・・・

やっぱ、アライグマの赤ちゃんが竹の子を食べてるじゃ〜あ〜りませんか(>_<)

竹の子食べるのはイノシシと鹿は見た事があるけど、アライグマまで竹を食べるぅ〜〜

よっぽど、食べるものがないのかな?

旦那と2人で見てましたが全然逃げようと言う気配はなし・・・

こんな時に限ってカメラがないのよね〜〜

っで、もう一匹赤ちゃんを発見!
ちょうど、仕事場の前のカーブで車に跳ねられて死んでいました。

1匹じゃ〜なかったんだ。

i0 (1) 本場の黒豆は管理機にこの機械をつけて種を蒔きます。
先週は雨の後で中止。
昨日は黒豆学校の日でしたが仕事のために行けないと言ったら「たくさんの量なので蒔いといてあげる」ととっても優しいおじさんなのでお言葉に甘えてお願いしました。

来週は豆が芽を出してるので土を上からかぶせないといけないそうで行って来ます。

遠いのよね〜〜丹波町までは・・・
(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]