どくだみ採り
2007/06/04 (月)

hare.gif 子どもと二人で畑の周りのどくだみ採りに行って来ました。

まだ、20代なのにどくだみ茶を愛用しています。
もう、おじんですね〜

うちでも飲んだ事がないのに(>_<)

どくだみ茶、どくだみ風呂、そして彼女にどくだみ化粧水を作ってあげるとかで・・・・

どくだみ化粧水はシミも取れるそうですね〜
愛用されてる方から聞きました。。
うちも作ってみようかな?

最近、ノニジュースにはまってるとかで、健康オタクのくせにホテル勤めで1年で15キロも太っちゃって・・・・

それから、枇杷の葉っぱの裏側を綺麗に掃除して焼酎に漬けるとその液が虫刺されにすぐ効くとか、
キンカンやウナなんかの薬より効果が早いそうですので
これも作ろうと思ってます。

i0 (1) ゴミ袋いっぱいになるまでがんばりました^^
(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]