雨にも負けず・・・
2007/05/10 (木)

ame.gif 今日は8時半頃から雨が降り出した。
掃除してから8時30分仕事場に行き、そのままポチを連れて畑に行く途中できつい雨が降り出した。
でも、今日を逃したら来週まで畑に行けないのでカッパも着ないで無謀にも12時までいろいろと植え替えしてました。
服なんて一応着てるけど来てないほうがまだ軽い(笑)
先日、池に落ちたのと変わらないぐらいボトボトになりました。

やっと、つくねいも、里芋、いろんなナス、トウガラシ、メロン類、いろんなトマトが植えられて、後は黒いピーナツ、だちゃ豆、大豆、さつまいも、キャベツかな? それ以外にも赤毛瓜やカプリスナス、頂いた種達がいっぱい育ってます^^

もう、畑は満員御礼状態です。
新しい所を開墾しないと植わらない〜〜
っで、耕してたら「ガンガン」と何かあたるものが・・・

「何かな?」って見たら耕耘機のエンジンをかけるレバーみたいなのが土の中からでてきました。

「あ〜これ、去年探してたやつやん」

紛失したと思って買いに行ったのに・・・
今頃出てくるなんて・・・ちょっと遅いやん(>_<)

帰りはシートまでボトボト。。
途中運転してるとまず背中で激痛が次はわき腹・・・絶対何か虫が服の中に居るって思ったけど、脱ぐに脱げないし(冷汗)、でもあっちこっちいっぱい噛まれ出したらひょっとしてムカデ?って思い我慢も限界。
途中路肩に止まって上の服を脱いだ〜
ちょうどヒーターを入れてたので外からは見えにくかったかも(笑)
犯人は1センチ以上のアリでした。
恥かしいより痛いのほうを優先(爆)
通りすがりのドライバーの方、気分が悪くなってたらすいませんm(__)m

i0 i1 i2 (1) アネモネいっぱい咲いてます〜
結構かわいいね。
来週全部抜くのが何だかかわいそうであちこち歯抜けが出来て
ちょっとみにくいです。
(2) 種からのディルフィニウム、かわいいでしょ〜
って親ばかみたいですね。
(3) サポナリア、昨日の暑さで半分枯れちゃいました〜
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]