光秀祭
2007/05/03 (木)

hare.gif 朝5時から7時まで庭の水遣り!
それから咲き終わったチューリップを抜いて(1個の球根から大中小赤ちゃんとあるけど、4本分のチューが咲いてました。。
それから、ビオラやパンジーの花がら摘み。
バラやつつじ、洋カナメの消毒、
ブリキの入れ物に寄せ植えを一つ作る。

あっもう8時、それから朝食を食べて9時にボランティアで市役所に集合〜
それから軽トラで市内のイベントをされてる所に先日作った皆さんのハンギングバスケット運んで市内の展示してある所にお水遣り。

11時30分一時帰宅、次は食事をして軽トラにポチを乗せ
畑にG0♪
案の定大渋滞。。
畑まで30分かかってすぐに耕す。。

とりあえずトマトの所だけ。。
2週間前に苦土石灰を撒いておいたけど石灰不足になると困るのでもう一度撒いてから17本(桃太郎、千果、フルティカ、アリゾナトマト、プチトマト)などなど植えました。

アリゾナトマトは葉っぱが違うのね。

先日蒔いたサニーレタスや人参、ベビーサラダミックスなどが大きくなって・・・・
でも草なんて引いてる時間が無い(>_<)

3時30分またまたボランティアで市内に・・・
ハンギング撤収。

忙しいのにいろんな方がしゃべって来られる。
なぜか、あまり良い事は言われない。
愚痴聞き隊か??

ワンコの様子を見に行って帰宅したら旦那の友達が飲みに来てた〜〜
こんなに疲れて帰って来てるのにまだお客さん用のご飯の用意をしないといけないのか・・・
ってブツブツ言いながらお買い物に。

わざわざ買ってきたのに2人で殺気を感じたのか食べに行ったとか・・・・
なんや〜そんなんもっと早く言ってよ〜

おばあちゃんと二人で食べてたらまたまたやって来た。
お帰りは10時頃、奥様がお迎えに来られて・・・

っで、それから髪の毛を染めました〜〜
って、農園日記とは関係ないですが"^_^"

明日も一日ハードなんです。

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]