半日草引き
2007/04/07 (土)

ame.gif 今日はあいにくの雨、桜は満開だというのに(T_T)

せっかくの土曜日、雨でも畑に行ったら何か出来ると
吉本新喜劇を見てから畑に行った。
まず、ジャガイモのマルチを全部とって芽が出たのを2本にハサミでチョキン・・・・
それから、マルチをきれいに洗ってお片付け。
この辺では湿度が高いからマルチをするとおいもが暑がって蒸せちゃうからどこのおうちもあまりマルチをやらない。

それからは葱、玉葱の所の草引き。
本格的に雨が降って服が染み込んで重たくなってきたから退散〜〜
っと何も出来ない土曜日でした(T_T)

どうして、いつも毎週土曜日に雨が降るの<`〜´>

それから、またまたホスタ2種類購入、白色のクルクマがなんと1ポット100円でめっちゃ安かったのでこちらもお持ち帰り。
あとは、ピンクのたつなみ草をゲットしました^^

i0 i1 (1) このチューリップ、ちっちゃくて大好き!
(2) ポット上げしてたビオラ。
植える所が無くなったのでお友達んちに嫁ぎました。
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]