農作業はつらい
2007/03/21 (水)

kumori.gif 春分の日、ちょっと日記が遅れてるけど
午前中はお墓参り、午後は実家の田んぼで4年間休耕田になってた田んぼを6馬力の管理機で耕す〜〜

カラスエンドウとセイダカアワダチソウ、??ムギだらけのを耕すにはかなりの体力が・・・・・

でも、振動で二の腕が震うのはひょっとしてダイエットになってるのでは?って、物事をポジティブに受け止めて4時間頑張ってました〜〜
おかげで綺麗な田んぼに変身^^
その後の溝上げ、これがまた重労働。。
車から農作業風景を見ると簡単そうに見えるけど、これがやってみるとなかなか・・・・
あと、3反もあるのに・・・・できるかな?

i0 i1 i2 (1) Anneちゃんちのレタス、これと一緒かな?
(2) 種からのパンジーがやっと咲き出しました。
(3) うちのドレスアップ(タキイ)、こんなに元気です^^
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]