なめこの菌入れ
2007/03/10 (土)

hare.gif 超ハードな一日!
午前中は水遣りといろんな花の植替え、レンガ敷きのやり直し、仕事、昼からは仕事の待ち時間を利用してうどん作り、いつもは旦那が作ってるけど今回で3回目、中々師匠(香川県人会会長)みたいに細くて噛み切れないうどんは作れない(>_<)。
それが出来たらまた仕事、またまたなめこの菌入れ、それからポチを軽トラックに乗せて一人で畑に・・・・
今回始めて行くのでひっくり返らないかと心配したが
意外と大丈夫だった。。
でも、雨が降っていたのでぬかるみの中に入り込んで動かなくなった。
土を中に入れて何とか脱出、あとは機械の掃除。
家に帰ったのは夜7時頃。


i0 i1 i2 (1) 椎茸と違ってホダ木を半分土の中に埋める為にあまり菌を植えられなかった。
(2) 食べる分だけ椎茸を収穫!
今日は豆乳しゃぶしゃぶ〜〜
(3) インパチェンスとマリーゴールドバニラの種蒔き
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]