暑い一日
2007/03/04 (日)

hare.gif 日曜日は早朝から3時ぐらいまで朝食、昼食抜きで畑に行ってました〜

先日、イノシシが溝の中で大暴れしたのか全部溝が埋まってしまった(30mぐらい)ので、溝上げをやったのだけどめっちゃしんどい、腕も痛くなってまたまた炎症を起こしてるみたいだけど、根性で15mだけやりました。

その事を旦那にブツブツ言ってたので、半分畑の周りの溝上げをやってくれました。

今月蒔く牛蒡の場所も設置、産廃で捨てられる木を拾ってきて四方を囲みました。。

今週は、バーク堆肥、鶏糞、苦土石灰、腐葉土、籾殻、鶏糞、牛糞なんかを入れて土を軽くしたいなぁ〜

i0 i1 i2 (1) 先日Anneちゃんが言ってた謎の葉っぱってこれじゃないかなぁ?
(2) 3年目の種、サカタのパンジーモルフォが咲いてきました♪
3年経っても大丈夫!
(3) 去年採種したサカタ、虹色スミレもたくさん咲いてきました〜
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]