ポチを連れて畑に散歩?
2007/02/08 (木)

kumori.gif 先日はポチを連れて畑を耕しに行って来ました。

生まれて始めて6馬力の管理機を操作したら
思うように行ってくれない。。。

なぜか指があちこちで水ぶくれになってるし、要らないところの筋肉を使ったので非常に疲れました。
100坪ぐらいでしんどいなんて言ってたら、2反無料で貸してあげようって言われてるのは何だか無理なような・・・

でも、まだ断ってないし・・・・

2反もあればお米が出来るけど、お米なんか買うほうが安いし・・・・

ジャコランタンカボチャを作るにはかなり広い場所が必要だし・・・・


鶏糞15キロ入りを15袋、籾殻、苦土石灰、木の灰、一昨年作った腐葉土なんかをぜーんぶ混ぜてしばらく微生物が分解してくれるまでそのままにしておきます。


i0
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]