今年も何とかなるのかな?・・・・
2014/09/11 (木)

下の写真は今年の福助つくりの道先案内役・・・・2年前の全国大会お立ち台の由季さんの菊



下の写真は今年の福助つくりの道先案内役・・・・全国大会で内閣総理大臣賞に輝いた年のkikunoaikawaさんの菊


私の金越山は半月から20日ほど遅れている模様・・


兼六香菊はこのくらいであと20日ほど追い込めば良い花が咲くはずなのだが?・・・・


全菊連全国大会福助競技花砺波の錦

草丈が伸びる菊だがこの位なら大丈夫だろう・・・・


華宝の子供は一昨年の実生 間管でライム色?ちょっと変わった色の花・・・・・




i0 i1 i2 (1) 今日から鉢に植えたまま1度も肥料を与えてなかった庭の美濃菊をハウスに運び込み施肥、増し土、ミズゴケ上げと一連の作業を始めた・・・
(2) スプレー菊はこんな塩梅・・・・

まだ30分の1ほどの成長・・・・これから・これから・・・・
(3) キングサイズに出品を目指す華宝・・・・

1日に1,5cmほどづつ伸びている・・・・180cmほどで花が咲くのかな?・・・・

しかし・・・すぐ後ろの実生が華宝そっくり・・・それもそのはず華宝の子供・・・・
 
健康野菜作りを有機栽培で頑張っています 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]