ハーブの挿し芽のお手伝い
2008/06/05 (木)

私の体調が思わしくなかったので日記をお休みしていたのだが本日から再開。

日記をお休みしていた間に春ちゃんが肺炎を起こし4日ほど病院で点滴を受ける、優ちゃんは幼稚園でドアに指を挟み爪が白くななって、新しい爪が生えるまで無理が出来ない状態にある。

誰でも1000人中1番程度の活性化した頭脳になるための私が三十数年前に考案した大脳活性化プログラム、2人は5歳と70日余りなのだが20からの繰り下がりのある引き算のまとめの段階に昨日から入る、中学3年生でも突然テストすると9割の生徒が1分以内では出来ない問題なのです。


大脳活性化プログラム・今日の記録

10までの足し算(50問)

優希 0分47秒   
春希 0分46秒   

10からの引き算(50問)

優希 0分40秒   
春希 0分38秒  

20までの繰り上がりの足し算(50問)

優希 0分51秒   
春希 0分53秒 

20までからの繰り下がりがある引き算(50問)

優希 1分12秒 1分04秒   
春希 1分33秒 1分16秒 

i0 i1 i2 (1) 挿し穂を取るお手伝い
(2) 破竹を取って来て皮をむいていると、「私もやりたい」
(3) 昨日から入った20までからの繰り下がりがある引き算(50問)

 
健康野菜作りを有機栽培で頑張っています 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]