初公開 ローマ字
2008/04/03 (木)

5歳と6日目

今まで、学習内容は公開していませんでしたが、少しだけ・・・

ローマ字は平仮名を綺麗に書く練習と英語教材へ入る前の準備として・・・


大脳活性化プログラム・今日の記録

10までの足し算(50問)

優希 0分26秒  0分24秒  
春希 0分31秒  0分26秒   

10からの引き算(50問)

優希 0分26秒  0分23秒 
春希 0分23秒  0分25秒

20までの繰り上がりの足し算(50問)

優希 0分35秒  0分38秒 
春希 0分43秒  0分43秒  

i0 i1 i2 (1) 春ちゃんの字・・・個性があるでしょう(笑)。
(2) 優ちゃんの字・・・書くのに相当力が入っています。
(3) 繰り下がりの引き算、毎日4枚ずつなのですが、春ちゃんは1枚13〜15秒位なのですが、優ちゃんは20秒以上かけて慎重に書いています。

此の段階のステップは、2人にとっては結構楽しい教材のようです。
 
健康野菜作りを有機栽培で頑張っています 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]