反省
2003/08/27 (水)

kumori.gif 盆前から、戦争状態でなかなかパソコンに近寄れなかったのですが、昨日で何とか山を越しましたので、今日から少しずつ日記を書かせていただきます。

マメダ丸さんに、カウンターを設置していただいて2ヶ月で約1000名もの大勢の方に覗いていただいているのに、我ながらいいかげんな日記で申し訳なく、心から反省しています。

私にとって1年で一番大きなイベントは、毎年11月10日に全国各地で持ち回りで開催される、菊の全国大会への参加なのです。

今年の、愛知県津島市での大会では、種目での日本一を目指していますので、それに向かっての悪戦苦闘の記録、私の「プロジクトX」を記録させていただこうと思います。

菊は菜園に馴染まないのでは、と言われる方もいるかも知れませんが、菊は,ハーブの1つですし、葉を、てんぷらにしますし,私の作っている菊で大会に出品できなかったものは,お正月用の酢の物になる運命なので、私は、菊は野菜だ、と強引に主張して日記を付けさせていただきます。 (今まで菊のことをを書き込むたびに心苦しかった)

1.今日の収穫(両手でごぼう抜きしてきた短いごぼう・地這キュウリ・ナス・モロへイヤ

2.昨日定植した、菊の福助

3.盆に定植した、菊の福助



i0 i1 i2
 
健康野菜作りを有機栽培で頑張っています 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]