あれよあれよと言う間に
2018/07/13 (金)

hare.gif さあ ようやく収穫出来る・・と思っていた矢先 集中豪雨で2日も3日も畑には寄りつけず、やっと雨も止んで・・と思ったら〜〜トホホです
トマトも万願寺唐辛子も全滅です
トマトはすべての木の葉っぱが萎れてしまい 唐辛子も葉っぱが萎れて、うなだれて・・・・どうやら青枯れ病のようだと・・・・。
野菜の会議でもそんな話が出ていたようで、その状態ならもう回復しない!!との事
万願寺 種蒔きの時から手こずって 3回蒔きなおしてやっと芽が出て その後はすくすくと育ってくれまして、1回目の実は収穫して さて本格出荷に!!と思っていた矢先です
台風でもないのに ものッすごい大雨!!
ショックですあ〜〜〜〜!!

 
月うさぎの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]